<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バレンタインの日は

僕は一人でさびしく大掃除してました。
リビングだけでなくキッチンやトイレも…
ちょっとがんばったので今はちょうきれいです。
これでもう文句は言わせないよ!たぶん…

てか思ったんですけどバレンタインって
男の子が世間の空気的にチョコを買えない日でもありますね。
今チョコすごく食べたいのに。
ちくしょう。カップ麺買ってこよう。
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-14 23:25

ドラクエしかしませんでした

今日は掃除しようと張り切って起きたんですが
気がつけばドラクエで一日を過ごしてしまいました。だめ人間。
ダンジョンでひたすら迷ってやっとボスの前まできたのに
直前で出てきた敵によって主人公含め四人中三人が死んでしまったことに絶望しました。

ああ、これだからRPGは。なんていらいらするんだ・・・
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-14 03:26

築地③

勝どき橋でおおはしゃぎした僕たちは
おいしいご飯を探すべく築地周辺を放浪しました。

でもぶっちゃけ…よくわからん(笑)
ということで近くのコンビニで周りの店を聞きました。
そんでそのコンビニにあった貼紙が…


f0043113_12524549.jpg



フォークリフト…流石築地。
てかターレってなんすか。

どうやら店員さんに聞くと24時間営業のすし屋しかないよってことなので
すしを食いにいきました。てか24時間営業って凄いね。

その店では初めてのカウンター。
なんだこれは・・・緊張する。


うん…寿司は美味い。あほみたいに美味い。



しかしなんだろう…食った気がしない!(笑)

僕にはまだ早すぎたようです。
まだ暫くかっぱ寿司でいいや。



店を出たのが七時半ぐらい。もう朝日が昇ってました。

そして僕らは最後に海がどうしても見たかったので
ひたすらに歩いて海を目指しました。
途中で劇団四季総本部発見。町田くん発狂。
てかでっけぇ。そしてチケット代あほみたいに高い。笑
町田くんが俺がこの舞台に立つにはあと何年かかるだろうかとか変なこと言ってました。
がんばって。そして舞台にタダで入れて。

f0043113_12535378.jpg



そうやってるうちに竹芝桟橋に到着。
海が見える!やったー!
そして二人で海の見えるベンチに座ってのんびり。
そのうち二人そろっていびきかいてた。笑
朝日がとっても気持ちよかったんで。
海を見に行くという目標が叶って嬉しい。

築地は休みだったけどかなり楽しかったです。
今度は開いてる日に絶対行きます!
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-13 12:54

築地②

その後市場を出た僕たちはハイパーおなかが空いていました。
前日の4時ぐらいにピザの食い放題で気持ち悪くなるほど食った僕たちですが
12時間も飯食ってない&ほぼ徹夜&歩きっぱなし&超ハイテンションだと流石に腹は減ります。
ということですげーうまい朝飯を食おうと僕たちは決意しました。


しかしその前に偶然見つけた勝どき橋を見に行きました。

f0043113_12365658.jpg


こち亀の勝どき橋の話がけっこう好きだったので超興奮。

f0043113_12372953.jpg



中央の橋が開くところまで行ってきました。
なんか開くところはけっこう車の通行でゆれてました。ちょっと怖い。(笑)

f0043113_12402771.jpg


橋を操作する部屋も見えました。
こち亀で見たのとそっくりでした。
あ~両さんはあそこに篭城したんだな~…
近くの博物館に予約入れれば中も見れるみたいです。
ただこんな早朝に開いてるはずもなく無理だったけど…(笑)
一回開くところ見たいな。なんかの記念で開けないかな。

続く!
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-13 12:42

築地①

今日は町田君と始発の電車で築地に行ってきました!
あの魚の競りとかやってるところです。
なんか町田君が競りの風景を見たいらしくて
前日に急遽決まりました。なんか最近こんなんばっかだ。


池袋から丸の内→日比谷線と乗り換え
朝六時ぐらいに築地に到着したんですが…
とにかく寒い!めちゃくちゃ寒い!
中板とぜんぜん違う!寒い!
やっぱ海が近いからなんでしょうね。


そんな寒い中がんばって鼻水垂らして築地に向かったんですが
どうにも人が圧倒的に少ない…
店とかもみんなシャッター閉まってる…


そして市場の門の前に着いたら


『本日築地市場は休市日です。』


f0043113_1232454.jpg



 (´・ω・`) …



でもこれですごすごと帰るわけにはいかないので
ほとんど人のいない市場を探検に行きました。

f0043113_122962.jpg


そして建物のほうへ歩いていくと中に店のようなもの発見。
なんか一般に物売ったり飲食店とかあったりする場所みたいです。
開いてたらここで魚買いたかったなぁ・・・

f0043113_12291948.jpg


そのまま海の方向へ歩いていくと
隅田川にぶちあたりました。どうやらここで魚を船から出すみたいです。
そんで夜明け前の隅田川を一枚。(写真右)
うん。めちゃくちゃ綺麗。
なんかこの微妙に明るい具合がとっても良かった。


続く!
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-13 12:29

High Big Rhythm Jr. Live

今日は映画に行く予定を早朝からぶん投げ
急遽あつくつんのmixiで知ったジュニアのみのライブに行きました。
出た大学はハイソと日大リズムとBS。場所は早稲田。


感想としてはハマチと同様
これでジュニアか~・・・orzって感じです
全体的に思ったのは出てる人みんな楽器がすげー鳴ってる。
そのおかげで曲自体がしっかりしてるような気がしたような。
まあよくわかんないけどねー!とりあえずみんな上手すぎて笑えました。


あと覚えてるのは
BSがファッシネ、9時20分、すぷらんきぃとかやってた。
確か殆どベイシーだった気がする。ボーンセクションヒューチャーしてる曲もあった。
すぷらんきぃは僕たちがやったやつより軽やかな感じになってました。

日大リズムはマンボや君の瞳に恋してるとかオールナイトニッポンのテーマやってた。
なんかラッパ隊の人たちがみんなでかかったです。
君の瞳に恋してるではあつくつんが凄くがんばってました。お疲れ!
あと色々事情があって去年山野に乗っておられたF年の方がいて
その人が最後にとんでもないエンディングトーン出してました。神。

ハイソは途中からになっちゃったんですが
確かフーバーズやシャイニーをやってました。
凄いインザムードもやったのかなぁ。音だししてるところからふらっと聞こえたんだけど。
たぶんあのラッパ隊の方々なら絶対できると思う。
なんかハイソは音だけでなく曲の吹き方もめちゃくちゃ凄かった気がします。
シャイニーとか超びびった。上手すぎ。

ピックアップはウインドマシーンでした。
前の休憩時間にあつくつんがタブ上とか飛び道具とか言ってたので期待してたんですよ。
そしたら後半のタラララタラララタータータっていう・・・
あのラッパのややこしいところ!伝わんないかもしれないけど!
あそこをタブ上で吹いててハイFぐらい出してました。
確かハイソの人だっけ。正直あそこでやるか!って僕は思いました。
でもそれの音源はあるらしいです。よくわからないけど。
誰か持ってないかな。



以上!
ハイパー楽しかったです。
そしてさらに楽器吹きたくなってきた。笑
あとあつくつん経由でファンキーアフロって人と知り合いました。やった!
今日はお疲れ様でした!ありがとう!>あつくつん、ファンキーアフロ
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-11 01:15

散るぞ悲しき

WARAGAIさんと僕の埋まらないコミセン閉鎖時期の予定を考えてたとき
WARAGAIさんが「じゃあその日何したかブログに書いてよ!」
とか言ってたので書いてみます。
続くかわかりません。言った本人が見てるかわかりません。
でもがんばります。たぶんmixiと同じ内容ですが。

今日は昼から池袋を徘徊しました。

まずジュンク堂へ行き
ち~すけが教えてくれた散るぞ悲しきを買って
その本をスタバでコーヒー飲みながら二時間ぐらい読みました。
まだ途中までしか読んでないけど
栗林中将の日記を基にしてるだけあって
中将の人間性や現地の様子とかが詳しく解るので
いい本だなと思いました。

はい。たいした感想書けなくてすみません。
読書感想文は苦手です。でもこの本はなかなかいいと思うよ。


そのあとは西口公園でタバコ吸って
パン買って帰りました。
なかなか素敵な徘徊ライフでした。

帰ってきてからはドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ました。
声の変わったドラえもんに違和感を感じなくなった自分が怖くなりました。
大山のぶ代って誰?って子供がこの先増えていくんだろうなぁ。
まあそれが長寿アニメの宿命ですね。仕方ない。


明日は映画を見に行こうと思います。
確か長州ファイブが明日からだったような気がするので。
[PR]
by sato_1025 | 2007-02-09 20:55